ぴよぴよ釣り倶楽部

釣りの好きな猫のおっちゃん。。。。。d(=^‥^=)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

最近は・・・・

走っているのに増える体重

CIMG0103.jpg


なんでやろ・・・・・(‐”‐;)


少し シラサエビ の入荷も回復しつつ??あるらしいようで・・・・



来週くらい、竿がだせそうかな~ ^^




^^




近況報告^^v

いつの間にか スポンサーサイト が出てました^^;;;

7月24日の 夜釣り を最後に、 “あいつは何をやっとるねん” と

思われているんではないかと・・・・・・

えっ!

誰もそんなこと思ってない! (ー△ー;)エッ?!!!



それなら勝手に近況報告しときます・・・



以前から 長居公園 まで、たま~に ウォーキング していたのですが

8月は、お盆休みも含め休みの日は、ずっとウェーキングしてました^^v

CIMG6033.jpg

到着したら、サンドイッチを食べ~

CIMG6034.jpg

ちょっと一服~

CIMG6035.jpg

あとは帰るだけ~

往復で約20キロ歩いて、汗だくになってました(笑)



帰ったら~


ニャンたちとたわむれ~

CIMG6036.jpg

※ ひらめ♀は最近、パソコンの前でご飯を食べるのが気に入ってます^^

CIMG6037.jpg





知り合いから頼まれているパソコン修理を~

CIMG6038.jpg

windowsXP から、windows7やら windows10に変わって何かと不都合や、

以前のソフトが新しいのに対応していないから~とか^^;

CIMG6039.jpg

いろいろ頼まれ、まだ依頼パソコンが5台ほど詰まってます^^;;;

CIMG6040.jpg

それで ブツ は大丈夫なんかいな~とお思いでしょうが

CIMG6041.jpg

ひらめ♀ちゃんの厳しいチェックがあるので♪

ご安心ください♪




大丈夫です^^v





釣りの方は 9月 に入ってから、ぼちぼち再開したいと思っています^^


以上、近況報告でした



では♪




^^v

六甲山へ登山に行ってきましてヘロヘロですが・・・なにか?

めちゃくちゃ久しぶりの登山です

もしかしたら・・・1年ぶりかな (笑)


朝、8時半に友人夫婦らと集合待ち合わせ^^v

ボクの村から、お上品な都会の梅田まで出て


CIMG5976.jpg

駅前の売店でおにぎりを仕入れ♪ 
(いつもはおにぎりを握っていくのですが、ご飯をセットしておくのを忘れました^^;)

阪急電車に乗り込み

CIMG5977.jpg

芦屋川駅に到着♪

思った通り、今日は登山者が多いです ^^;

CIMG5978.jpg

駅横のコンビニでドリンク(麦茶・お水×2・ポカリ)を500ミリを4本買い込み♪
出発です^^v

CIMG5979.jpg

芦屋の高級住宅街を通って登山口へと向かうのですが

CIMG5980.jpg

いつ見ても、立派な家に高級外車ばかり ^^
軽自動車なんぞ見かけませんなぁ~(笑)


CIMG5981.jpg

駅から約20分ほど歩くと、登山口

CIMG5982.jpg

高座の滝 ロックガーデンに到着 \(^ ^)/

CIMG5983.jpg

時間帯にもよるのでしょうか・・・めっちゃ人が多いです ^^;

CIMG5984.jpg

駅からちょっと歩いただけで、バテバテで汗ダラダラのボク・・・
先が思いやられます(笑)


CIMG5985.jpg


CIMG5986.jpg

ちょいと汗をしずめ、タバコを一服してからの出発です♪

高座の滝 

CIMG5987.jpg

六甲山お決まりのイノシシ注意の看板が、至る所に設置してあります
特に今年は多いそうで、登っている最中に幼稚園の団体の近くにイノシシが出たそうです ^^;


CIMG5988.jpg

なにを思って撮ったか意味不明です(笑)

CIMG5989.jpg

横池の分岐にある看板です♪

CIMG5990.jpg

雨ヶ峠まで行こうと思っていたのですが、横池で昼食です♪

CIMG5991.jpg

横池に進むと・・・・
何やらいつもと様子が違うような??


CIMG5992.jpg

めちゃくちゃ水が多く、ほぼ一面が池になってました^^;;;

CIMG5993.jpg

いつもは池を真ん中に、その周りで昼食や休憩する人が多いのですが
ほとんど水に埋まって場所がありません(汗)


CIMG5994.jpg

常連らしき人に聞くと、今の時期はこんな感じで
季節によって変わってるとのこと ^^;


CIMG5995.jpg

極端に少ない時もありましたが、いままでボクが来ていたときは
ちょうど好い加減の頃だったみたいですね ^^


団体グループが休憩していた場所の近くでしばらく待ち

CIMG5996-1.jpg


買ったおにぎりとお惣菜に、インスタントラーメンを作って昼食です 

CIMG5998.jpg

友人夫婦も初の山登りで、疲れていたにもかかわらず
しっかりと完食してました ^^

暑いときにこんな場所で食べるラーメンも格別です(笑)


CIMG5999.jpg

なんのために撮ったか解らない写真ですが

CIMG6000.jpg

アリがせっせと落ちたご飯粒を運んでいる写真でした ^^;;;

CIMG6001.jpg

昼食のあとは、またまた熱~いコーヒータイム♪

CIMG6002.jpg

ゆっくりと休憩し、ここからは岡本駅へ下山します ^^v


高座の滝から、横池までの距離はたいしたことのない、ちょー楽チンな距離で
小学低学年でも楽に行ける距離です♪

今回の下山コースは初めてのコースをビビりながら歩いたのですが
なんとか岡本駅まで無事にたどり着けました ^^;


CIMG6003.jpg

CIMG6004.jpg

CIMG6005.jpg

CIMG6006.jpg

CIMG6007.jpg

CIMG6008.jpg

CIMG6009.jpg


CIMG6011.jpg

CIMG6012.jpg

梅田駅に到着して、軽く一杯やって帰りました ^^v

CIMG6014.jpg

山を登って、たっぷり汗をかいた後のビールは最高に美味しいですね♪
やめられません (≧∇≦)


CIMG6015.jpg



初山登りの友人夫婦も楽しんでくれたみたいで良かったです ^^


予定通り5時ごろに到着し、ニャンたちもよい子で?????

待っていたと・・・・・・思います ^^;;;

※ 一部、暴れた跡がありましたが (笑)

ジュニア♂

CIMG5968.jpg

ギン♂

CIMG5969.jpg

チエ♀

CIMG5971.jpg

ひらめ♀

CIMG5972.jpg

テツ♂

CIMG5974.jpg



 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

きしじゅんYouTube

2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会 full version 2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

じゃりんこ

Author:じゃりんこ
猫と釣りをこよなく愛する猫釣師です^^v
主に〝エビ撒き釣り〟が中心です。

カテゴリ

釣り (356)
日記??? (201)
猫ねこネコ (130)
未分類 (0)
ヒマつぶしに。。。 (21)
宝くじ\(^^)/ (3)
セマルハコガメの花子 (1)
気にするな^^ (15)
なんもない^^;;; (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん