ぴよぴよ釣り倶楽部

釣りの好きな猫のおっちゃん。。。。。d(=^‥^=)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~



傘を貸したら水羊羹に。。。。(*^-^*) ニッコリ☆

先日、いきなりの 大雨 が・・・・・


お年寄りのご夫婦で雨宿り。。。。


少し小雨になったものの歩いて行くには・・・無理かな・・・


ビニール傘を2本老夫婦に。。。。


『ありがとう』 と帰って行きました。。。。


その時のおばあちゃんがやって来て。。。。。


『この間、傘をおおきに』 と。。。。。

2本の傘と 水羊羹。。。。
2010-08-25.jpg


なんか・・・すごい得をした。。。。o(^▽^)o 



ふと。。。。 『わらしべ長者』 を思い出し。。。。



この、水羊羹を、誰かにあげたら。。。。(*゚▽゚*)ワクワク



いやらしい事を考える私です。。。。。。。(@^m^)ププッ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村





8月19日安治川埠頭へハネを。。。ちょっと夜釣りに。。。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

今週はじめに、安治川埠頭で ハネ を釣ったと 某ブログ で見たもので・・・・・


単純な私は。。。。。。ちょこっと夜釣りに行ってきました。。。。。(*゚▽゚*)ワクワク


CIMG0191.jpg

いつものウキ釣りではなく。。。。ズボ釣りで。。。。

CIMG0190.jpg


竿を2本出し、1本は1.5ヒロ。 もう1本は2.5ヒロです。。。。



ボッ~ と海を眺め・・・・



タバコを吸い・・・・



コーヒーを飲み・・・・・



両方とも、なんの反応も無し・・・・・




タナをちょっとずつ下ろしたり、上げてみたり・・・・・




よえやく、右の竿先が反応している。。。。。














竿先が グイッ とお辞儀するまで待つこと。。。。約5分。。。。。。



バシッ と合わせ。。。。乗りました。。。。O(≧∇≦)O イエイ!!



結構、引きもある。。。。もしや?。。。。と思ったのですが。。。。。



下に突っ込む・・・・・・あらっ? もしかして・・・・・(‐”‐;)







キビレちゃん(35センチ)
CIMG0193.jpg



ハネちゃんじゃな~い・・・・・



今日の狙いは、ハネちゃん です。



キビレは、外道 です・・・・






でも・・・・





しかし・・・・





やっぱり・・・・





何かしら釣れるのは・・・・・・






嬉しいです。。。。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ







とりあえずボーズは無くなりました。。。。。




そして。。。。ちょびっと間をおいて。。。。。




竿先が、グググッっと。。。。。



先ほどより引きが強い。。。。。




でも・・・・・(‐”‐;)




キビレちゃん(38センチ)
CIMG0194.jpg

しっかり掛かっています。。。。


しかも。。。。針を取りやすい。。。。。(^m^ )クスッ


いつも、こんな風に掛かってくれると楽なのですが。。。。

CIMG0195.jpg


しかし・・・・・ 外道です・・・・


目標は、ハネちゃんです。。。。





でも。。。。。






何でも釣れると。。。。。。





やっぱり嬉しいです。。。。。。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!





そんなキビレちゃんを外道扱いしていると・・・・



もう、誰も遊びに来てくれなくなり・・・・・



終了~。。。。。




今回も・・・・ ハネちゃん は来てくれませんでした・・・・il||li▄█▀█●il||li



見に来てくれたついでに。。。。
ポチッと押したって下さい。。。(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村








お盆休みの夜釣りは。。。。1回だけ。。。(^m^ )クスッ

8月14・15・16日と お盆休み です。。。。。


奥様は、北岳 へ山登りに。。。。


3日間。。。。独身です。。。(^m^ )クスッ




ところが・・・・・




留守番中に頼まれごと・・・・(_ _|||)



●花の水を朝と夜。。。


●猫たちのゴハンにトイレと。。。。


●月曜・火曜のゴミ出し。。。。


あと・・・・●部屋を散らかさないように・・・・・(ノд`@)アイター



なかなか。。。忙しいです。。。。(∥ ̄■ ̄∥)



=========================================================================


そして、月曜日に時間を無理やり作り。。。。夜釣りへ。。。。



B岸壁まで。。。。



とりあえず、ズボ釣りで。。。

CIMG0176.jpg


自転車で来たおじいちゃんといろいろお話。。。。の途中・・・・


竿先がゆっくり沈んだ。。。。バシッ!! と合わせると。。。。


イエーイO(≧∇≦)O イエイ!! ・・・・ではなく・・・・



エイ です・・・(∥ ̄■ ̄∥)



巻くことは不可能・・・ラインは出る一方・・・・


そこで、おじいちゃんが。。。 『竿をエイの方に向けて道糸を抑えて、引っぱり』と。。。



すると、スポッと外れました。。。。\(^ ^)/ バンザーイ



おじいちゃんもエイに竿を折られたことが何度かあったみたいです。。。




しばらくおじいちゃんと談笑したあと。。。。





竿先がピコピコと。。。。入ったー


ガシラ君。。。
CIMG0177.jpg

ガシラ君。。。2号
CIMG0178_サイズ変更

ガシラ君。。。3号
CIMG0179_サイズ変更

ガシラ君。。。4号CIMG0180_サイズ変更

ガシラ君。。。5号
CIMG0181_サイズ変更


キビレ(30センチ)
CIMG0183.jpg


今度の引きは。。。。ちょっと強い。。。。右へ左へ。。。。



もしかして。。。。と思ったら。。。。



セイゴちゃん(30センチ)
CIMG0185.jpg


小さい子なのに、かなり元気でした。。。( ´∀`)ケラケラ


またまた、ガシラ君。。。6号CIMG0186_サイズ変更


さて。。。。きりが無いし。。。


最後に1匹釣れたら終わろうと。。。。


ガシラ君。。。7号
CIMG0187.jpg


最後は、ちっこい子でしたが。。。。終了~。。。



まだ、時間もいけそうなのですが・・・・我が家の ニャンズ達 が気になったので。。。。


帰ると。。。。3匹でお出迎え。。。。


=================================================


今晩(火曜日)は・・・


汚いちっちゃいおばはん を 新大阪駅 まで迎えに行ってきます。。。



山に3日間。。。山小屋に泊まって。。。。風呂も無し・・・・・



さて。。。。。どんなヨレヨレの姿で帰ってくるでしょう。。。。。(* ̄m ̄) ププッ




ポチッとしてくれれば幸いです
。。。。。(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村







 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

きしじゅんYouTube

2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会 full version 2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

じゃりんこ

Author:じゃりんこ
猫と釣りをこよなく愛する猫釣師です^^v
主に〝エビ撒き釣り〟が中心です。

カテゴリ

釣り (357)
日記??? (201)
猫ねこネコ (130)
未分類 (0)
ヒマつぶしに。。。 (22)
宝くじ\(^^)/ (3)
セマルハコガメの花子 (1)
気にするな^^ (15)
なんもない^^;;; (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん

