ぴよぴよ釣り倶楽部

釣りの好きな猫のおっちゃん。。。。。d(=^‥^=)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

来週の釣りは。。。爆釣が約束されました。。。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

奥様に 捨てるでー!! と怒られました。。。。。



お店に置いてる 私のおもちゃ箱。。。(*^-^*) ニッコリ☆




プラスチックの3段ボックスにゴチャゴチャと。。。。



こんまり先生の「トキメキ片付け収納術」で、ときめかない物を捨てるわけだが。。。。。




みんな。。。 トキメイて捨てれません。。。ヾ(@^▽^@)ノわはは





その中で。。。





いい物見つけました。。。





エビスビール(中ビン)

CIMG1246_サイズ変更


ただのビールですが。。。ちょっと違う。。。。



なんと。。。 ラッキーエビスです。。。(v^ー°) ヤッタネ

CIMG1247_サイズ変更



右手に釣り竿、左手に鯛というのが通常のヱビスビール。


ところが瓶商品の数百本に1 本、魚籠の中にも鯛の入ったものがあります。


それはラッキーヱビスと呼ばれ、滅多に お目にかかれない希少なビールです。



CIMG1251_サイズ変更


コレを見つけて。。。。




つい。。。





パン・パン。。。



『えびす様。私におハネさまが来ますように!』





ん!?・・・・どこかで聞いたことあるな・・・・




鶴里さん  。。。。ちょっと使わしていただきました。。。(>人<) ごめんなさい!!







そんなことで。。。。






来週の釣りは。。。。 爆釣が約束されました。。。。( ̄▼ ̄*)ニヤッ






たぶん・・・・・



========================================================



結局。。。。おもちゃ箱から表に出たのは。。。 ラッキーエビスだけです<(*`▽´*) ウケケケッ




残りは。。。後日と言うことで。。。



『おとーさん・・・また、おかーさんに怒られるですも~』

CIMG0504_サイズ変更



大丈夫!!。。。。おかーさんは。。。すぐ忘れるから。。。(-ι_- ) クックック





コレ↓ ついでにポチッと押しといてください。。。。(v^ー°) ヤッタネ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村






(  ̄◇ ̄)o/~~~~~^>*))))彡 大漁だ~!

ポキッとボーズでぐるりな1日でした。。。(_ _|||)

楽しい楽しい日曜日。。。。釣に行きました。。。。。


朝5時起床。。。。。。


奥様は滋賀県の 比良山へ雪中登山 のため大阪駅まで送っていき。。。。


CIMG1226_サイズ変更

CIMG1227_サイズ変更

いってらっしゃ~い。。。。。(^ω^ )/’’’





そして、私は大阪第3突堤のちょこちょこっと行ったところへ。。。。。


7時に到着し。。。。仕掛けを作り。。。。


ウキを眺めること・・・・・・1時間・・・・


CIMG1228_サイズ変更



なんか・・・釣れる気がしない(> <)・・・
(私のはほとんどアテになりませんが・・・)


と言うのも。。。底まで2ヒロ・・・ぎりぎり・・・


お魚さん、寒いのにこんなに浅いところに居てるやろか・・・・(ー`´ー)うーん


そこで、他の釣り場の様子を見に行くことに。。。。



尻無川のいつもの所へ行くと。。。。。。




誰もいない・・・・・(‐”‐;)


誰も居ないのはいつもの事なのですが。。。潮も全く動いていない様子で。。。



反対側に行ってみると。。。。



釣り人発見。。。。 林さん でした。。。。(*^-^*) ニッコリ☆


釣果を聞くとハネ1匹釣られたと。。。d(^^*)


一緒に来られた方もそれぞれ1匹ずつと。。。。 



さすが、みなさんこの寒い中でもしっかりと釣っています。。。(*□*)ビックリ!!


そして、 すーさん を紹介していただき。。。。


前から気になっていた ガン玉の打ち方 をいろいろ教えていただき。。。ありがとうございました(*^-゚)vィェィ♪


その後、気になるポイントへと車を走らせ。。。。



そのポイントも。。。。誰も居ない・・・・(^m^ )クスッ


どうやら。。。私の行くところは。。。



誰も居ない=釣れない場所=お・ま・え・は・ア・ホか~♪( ̄  ̄|||)


と・・・いうことでしょうか・・・



時間もないので、誰も居ないポイントで。。。。



竿を伸ばそうとした瞬間・・・ ポキッ と・・・・ 竿先が・・・・( ̄▼ ̄|||)



CIMG1233_サイズ変更


予備の竿でするも・・・・アタリひとつなく・・・・




丸ボーズです。。。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ






帰りは。。。 大阪国際女子マラソン にぶち当たり。。。ぐるりと遠回りして帰り・・・・






ポキッとボーズでぐるりな1日でした。。。(_ _|||)



==========================================================

帰ると。。。 ビールも無い。。。( _ _ )..........o



仕方ないので。。。奥様の缶チューハイを。。。

CIMG0759_サイズ変更


ジュニア♂ の私を見る眼が。。。何やら哀れんでいるように見えます。。。

CIMG0760_サイズ変更


ポチッとしてくれれば幸いです
。。。。。(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村




。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

初めての。。。リール分解。。。(^m^ )クスッ

リールを巻く時に。。。。。なんか。。。重い。。。(。-`ω-)ンー



もともと頂き物のリール。。。プロックス(PROX) Zパワー 2000

CIMG1222_サイズ変更


そんなに高いリールでもない・・・・・


先ほど調べたら。。。。。。 2250円でした。。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ただ、いろんなお魚さん。。。とくに初めての おハネさま を釣ったのが このリールで。。。


それからと言うもの、結構お世話になったリールで思い入れもあります。。。


海に竿ごと落ちたりもしたし・・・


水洗いぐらいで、メンテらしい事もしないせいです(> <)



そんな訳で。。。。。分解して。。。。。直そうと。。。。



CIMG1215_サイズ変更


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ここまで分解しなくてもよかったような・・・・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



とりあえず、古いグリスなどをふき取り・・・・


ゴチャゴチャやり~いの・・・・





組み立てに入るのですが・・・・



この部品、コッチか? アッチか? と。。。。 悪戦苦闘



組み立て途中で ガチャ! と落としたりで・・・・・


また、バラバラに・・・



なんとか組み立て完了し・・・・




おっ~。。。。。。。。 何か知らんけど復活。。。ヾ(@^▽^@)ノわはは



CIMG1224_サイズ変更




工具もきれいに洗って。。。。

CIMG1223_サイズ変更




ふと、見ると・・・・・







なんか1個。。。。。入れ忘れてる。。。。。(∥ ̄■ ̄∥)

CIMG1225_サイズ変更


また。。。。分解かよ~。。。(_ _|||)




日を改めて。。。。やり直しです。。。。(^m^ )クスッ




==========================================================


リールをバラバラにしている間。。。。 ジュニア♂は。。。。



ずっと袋の中に。。。。



『ん!?』

CIMG1216_サイズ変更

『へっ!?』

CIMG1218_サイズ変更

『あらっ!?』

CIMG1219_サイズ変更

『およよっ。。。』

CIMG1220_サイズ変更


『また、潰してるですも~。。。』

CIMG1221_サイズ変更


やかまし~。。。。“o( ̄‐ ̄*) プルプル



コレ↓ ついでにポチッと押しといてください。。。。(v^ー°) ヤッタネ
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村







良い週末を。。。。。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

きしじゅんYouTube

2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会 full version 2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

じゃりんこ

Author:じゃりんこ
猫と釣りをこよなく愛する猫釣師です^^v
主に〝エビ撒き釣り〟が中心です。

カテゴリ

釣り (356)
日記??? (200)
猫ねこネコ (130)
未分類 (0)
ヒマつぶしに。。。 (21)
宝くじ\(^^)/ (3)
セマルハコガメの花子 (1)
気にするな^^ (15)
なんもない^^;;; (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん