ぴよぴよ釣り倶楽部

釣りの好きな猫のおっちゃん。。。。。d(=^‥^=)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~



がんばる自営業のおっさん3(詐欺師編)

昨夜、20代半ばの男性がやってきた・・・


なにやら怒っているらしい


話を聞くと、以前当店で買った物の袋がやぶれて車の中に散らばったらしい


車の中はそうじしないとアカンし嫁さんとは喧嘩になるし子供は泣くし????


車の掃除はわかるが、嫁さんと子供はさっぱりわかりません。。。。


『袋が悪い!!』と言うのでメーカーを教えてあげるが電話したがらない


あれが悪い、これが悪いといろいろ話をしているが・・・・


まったくわかりましぇ~ん。。。。。(´。` )ふぅー =3


商品はと聞くが


敗れた袋は捨てて、中身も捨てた?????






ようするに・・・・・お金が欲しいのであろう・・・・・



配達も終わったし閉店するまでのヒマつぶしにいいかーと文句を聞いていたのだか


一向にお金のことは口に出さない・・・・


(お金を言うと恐喝になる事ぐらいは知っているようです。)。。。。。(* ̄m ̄) ププッ



変えの商品もいるとは言わない・・・・(♉ฺA♉ฺ)ダルー



いつまでも終わらないので(*´Д`)=3ハァ・・・


『お客さんどうする? 品物で持っていく?』

『品物もらっても、もうあるからイラン・・・』


『そしたら、お金で1000円あったら納得できる?』

『そりゃー、まぁー・・・・』

『よっしゃ! ほんだら1000円出すわ。 ただ保険の関係もあるし


経費で落とすから、名前と住所聞くわな』


『う・・・ん・・・・』

『免許書貸して』

『今日は、持ってへん・・・』

『はぁー?? そしてら携帯の番号教えて』



自分で番号を言おうとしたのだが



『アカンアカン、ちゃんと見せてや』

『・・・・・』しぶしぶ見せる



コピー用紙を渡して 『ここに、名前と住所と生年月日と1000円受け取りましたって書いといて』


それも、しぶしぶ書き始める。。。それを書き終えると。。。

2010-08-19 001



『それと、お金渡すわけやから、領収書いるから』


私の名前と1000円とだけ書いて渡し

『ここにも名前と住所と電話番号書いといて』


すると、住所を書くのに震えているよう。。。


なぜかわかりますよね。。。。。(* ̄m ̄) ププッ




そう。。。彼はさっき書いた住所の番地まで覚えていないのです(*`▽´*) ウケケケッ



領収書に名前と住所を書くだけなのに、寒い寒いとかなりの時間。。。


きっと、震えているのを見つからないようにしているのか??? 


必死に先ほど書いた住所を思い出そうとしているのか???

2010-08-19 002



帰るまでの間、『携帯はかかってきても出ないから』 としきりに言うものですから




ちょっと意地悪してあげようとー ̄) ニヤッ


『大丈夫、電話かけることはないよー。。。ただ、住所がわからなかったり


同業者の組合から通達があった時ぐらいと違うかなー』



『通達??』

『うん。 たまに事件性のあるものやイロイロとあるから、

定期的に警察から確認にくるから。その時にアレがあった、コレがあったって

いろいろとややこしいねんでー。』




『・・・・オレ、なんもないやん・・・』



『大丈夫。。。何もないんやろ? それやったら電話かかる事ないよー』



そして彼は、沈黙のまま自転車に乗って帰っていきました・・・・







住所と違う反対方向に向かって。。。(* ̄m ̄) ププッ



1000円もったいないと言う方もいるでしょうが、

警察を呼ぶのも??? 逆恨みもあるといけませんしね・・・・

景気が悪いとこの様な事が多くなってきます・・・・

難しい世の中ですね・・・・・



ポチッとしてくれれば幸いです
。。。。。(* ̄m ̄) ププッ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村







?

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://karumera2008.blog64.fc2.com/tb.php/131-036a0bf6

 | HOME | 

文字サイズの変更

きしじゅんYouTube

2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会 full version 2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

じゃりんこ

Author:じゃりんこ
猫と釣りをこよなく愛する猫釣師です^^v
主に〝エビ撒き釣り〟が中心です。

カテゴリ

釣り (357)
日記??? (201)
猫ねこネコ (130)
未分類 (0)
ヒマつぶしに。。。 (22)
宝くじ\(^^)/ (3)
セマルハコガメの花子 (1)
気にするな^^ (15)
なんもない^^;;; (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん

