ぴよぴよ釣り倶楽部

釣りの好きな猫のおっちゃん。。。。。d(=^‥^=)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~



エビクーラー自作に挑戦。。。o(●´ω`●)oわくわく♪

エビクーラー自作・・・・・・


いままでのエビクーラーが小さいので。。。。

2011/04/13 エビクーラー。。。。考え中。。。。(*゚▽゚*)ワクワク


エビクーラーを自作することに。。。。ププッ ( ̄m ̄*)


エアーポンプの穴は、上に開けました。。。。

2010-08-19 005


そして、問題のエビネットは、コーナンで長さ1メートル の極細パイプを2本


パイプをつなげるための透明チューブ。


ネットは、コーナン製の60×60の洗濯ネット。。。。。


極細パイプをクーラーの内側サイズに切ってチューブでつなげたものです。。。。

2010-08-19 022

2010-08-19 023




枠のパイプにしては、少々やわらかいかな・・・・・
(もうひとつ太い目のパイプでもよかったかな??)


そして、ネットをかぶせて。。。

2010-08-19 002



余った、極細パイプを丸く曲げて、チューブで止めてネットをかけて。。。。


撒き餌のエビちゃんとは別に、大き目の差し餌用のエビちゃん入れ。。。。(^m^ )クスッ


2010-08-19 003



クーラー内に収めた感じが。。。。

2010-08-19 006

2010-08-19 007



回収屋の友人からいただいたクーラーBOXに付いていた


エビ杓たてと横の竿受け。。。。クーラーBOXは、ジャマなのでかえしました。。。。ププッ ( ̄m ̄*)


横の竿受けは、使わないと思うのですが・・・飾りです。。。。

2010-08-19 019

2010-08-19 009



エアーポンプを横につけて、ほぼ完成。。。。。。


2010-08-19 020




あと、クーラー受三郎を以前使っていたクーラーから取ろうと思ったのですが・・・・


ホルダーの両面テープが、かなり頑丈に貼り付いていて取れない・・・・・ので


ホルダーだけ買ってくると・・・・


1個でいいのに、2個セット・・・・

2010-08-19 001



そして、完成・・・・・と思う。。。。。


2010-08-19 021




うん! いいできだと思います。。。。。\(^ ^)/ バンザーイ




あとは、使ってみないとわからないので、使ったあとでのご報告です。




《コーナン》極細パイプ1メートル 1本100円ぐらい??  2本

《コーナン》透明チューブ 1メートル 90円

《コーナン》洗濯ネット 60×60 298円

《釣具店》竿受けのホルダーだけ(2個入り)   1510円

《100均》洗濯ネット(差し餌用) 100円

エアーポンプ  以前から使っている物

エビ杓たて  もらい物タダ

横の竿受け  もらい物タダ


ポチッとしてくれれば幸いです
。。。。。(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村








関連記事

コメント

こんにちは。

ナイスですね。

自作の網枠がクーラーの淵に納まりベストですなぁ~ ('∇^d) ナイス☆!!

No title

kenzi yasui さんへ

ありがとうございます。。。。(^ ^)

さっそく、日曜日に使ってきます。

水が漏れたりして。。。。。(* ̄m ̄) ププッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://karumera2008.blog64.fc2.com/tb.php/169-d4c16679

 | HOME | 

文字サイズの変更

きしじゅんYouTube

2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会 full version 2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

じゃりんこ

Author:じゃりんこ
猫と釣りをこよなく愛する猫釣師です^^v
主に〝エビ撒き釣り〟が中心です。

カテゴリ

釣り (357)
日記??? (201)
猫ねこネコ (130)
未分類 (0)
ヒマつぶしに。。。 (22)
宝くじ\(^^)/ (3)
セマルハコガメの花子 (1)
気にするな^^ (15)
なんもない^^;;; (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん

