ぴよぴよ釣り倶楽部

釣りの好きな猫のおっちゃん。。。。。d(=^‥^=)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

スポンサーサイト


魚の測り方・・・どっちで測るの。。。n(ー_ー?)ン?

このあいだ、ハネを釣ったとき、ふと思いました・・・


何センチか測るときに・・・・


あら?


どっちで測るんやろ・・・・・


854114.jpg

Aで測っているのか、Bで測っているのか。。。。









とはいっても、そこまで正確に測ってないんですけど。。。(^m^ )クスッ




ポチッとしてくれれば幸いです
。。。。。(* ̄m ̄) ププッ
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

私は、大きい方で測ります。

て、私も測る時は適当ですが・・・

                          ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

No title

こんにちは^^
検寸ですがAで良いと思います。
メジャーを魚の上に載せて測るのではなく。
メジャーを平らな場所に置いてその上に魚を置き一番長い部分を測った寸法です。

私の場合は・・・
手返しを早くする為にメジャーで測るのが面倒な場合は・・・
タモ、タバコ、手でも良いですが(寸法がはっきりしているもの)を魚の横に置き撮影します。
家に帰ってからパソコンで検寸します。(これもアバウトですが)
http://blog.goo.ne.jp/kenzi2212/e/11f9cc2167ea6991cfc4678b2cf08d03

Re: おはようございます。

kenzi yasuiさんへ

私はいままで小さいほうで測っていました。。。。

それほど大きいのを釣ったことがないからです・・・(> <)

大きいの釣りたいなー。。。。。

こんばんは。。

NONさんへ

いままでBで測っていたんですよ・・・・
1センチぐらい損してたかな。。。。。(* ̄m ̄) ププッ

メジャーで測って写真を撮ろうとすると、魚がなかなか撮らしてくれないので

写真を撮ったあとでメジャーで簡単に測ってました。。。。

釣った数が多くなると何センチだったか忘れてしまうでしょうね。

忘れてしまうほど多く釣ってみたいものです。。。





> こんにちは^^
> 検寸ですがAで良いと思います。
> メジャーを魚の上に載せて測るのではなく。
> メジャーを平らな場所に置いてその上に魚を置き一番長い部分を測った寸法です。
>
> 私の場合は・・・
> 手返しを早くする為にメジャーで測るのが面倒な場合は・・・
> タモ、タバコ、手でも良いですが(寸法がはっきりしているもの)を魚の横に置き撮影します。
> 家に帰ってからパソコンで検寸します。(これもアバウトですが)
> http://blog.goo.ne.jp/kenzi2212/e/11f9cc2167ea6991cfc4678b2cf08d03

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://karumera2008.blog64.fc2.com/tb.php/176-7356f2a2

 | HOME | 

文字サイズの変更

きしじゅんYouTube

2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会 full version 2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

じゃりんこ

Author:じゃりんこ
猫と釣りをこよなく愛する猫釣師です^^v
主に〝エビ撒き釣り〟が中心です。

カテゴリ

釣り (357)
日記??? (201)
猫ねこネコ (130)
未分類 (0)
ヒマつぶしに。。。 (22)
宝くじ\(^^)/ (3)
セマルハコガメの花子 (1)
気にするな^^ (15)
なんもない^^;;; (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん

