ぴよぴよ釣り倶楽部

釣りの好きな猫のおっちゃん。。。。。d(=^‥^=)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

スポンサーサイト


初めてのズボ釣り。。。。練習中。。。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

先日からちょっと気になっていた。。。。。。ズボ釣り


ちょっと試しに行ってきました。。。。。



確実に何か釣れるところ。。。。。安治川埠頭へ。。。




仕掛けを作り、第一投目。。。。。ポトンと落として。。。。



タナの取り方が。。。。。わからない・・・・(‐”‐;)



下を除いても暗くてどれくらい落ちているのか・・・・(ー`´ー)うーん




まぁー。。。。とりあえず、だいたいコレ位かと・・・・



あっー、タモ組み立てるの忘れていると車の中を覗くと。。。何やらゴソゴソ???



猫が車の中に入って何やら物色してました。。。。w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!



そこへ、カタカタと竿の方から音が。。。。掛かってる~。。。。




ぐいっとアワセ。。。。乗りました。。。。。(v^ー°) ヤッタネ



ズボ釣り一発目は、やはりこの子。。。。。


キビレちゃん(27センチ)。。。。。
CIMG0052.jpg


とりあえず、ズボ釣りで初めてのゲット。。。。\(^ ^)/ バンザーイ



しかし、両軸リールで釣ったのが初めてで・・・・何か変なかんじ。。。。。(* ̄m ̄) ププッ



CIMG0053.jpg

CIMG0055.jpg




その後もタナの取り方に苦戦して。。。



んー。。。わからん・・・・(ー`´ー)うーん



何度か竿先がピコピコっと軽くおじぎすることもあったのですが。。。。




そんなことで、ズボ釣りはとりあえず終了~。。。。




いつものウキ釣りへ。。。。(@^m^)ププッ


CIMG0056_サイズ変更

CIMG0057_サイズ変更

CIMG0058_サイズ変更



ん~。。。。。




潮が動いたのもあるが、ウキだと釣れやすい。。。。




ズボだと真下でポイントまで仕掛けが行っていないのが原因か????



今度、違う場所で練習してみます。。。。(@^m^)ププッ



ポチッとしてくれれば幸いです
。。。。。(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんバン波(^^)

お・・・・・ズボ釣り・・・・

私も少し興味が在ります。

でも

ウキ釣りかな  ≧(´▽`)≦アハハハ

残念!

ズボでアタリを見逃したのが残念ですね(><)
釣りはアタリを見て楽しむゲームですから今度はしっかり見てくださいね(*^^)v プッ

何時も手慣れたウキ釣りでキビレ3は流石です。
慣れれば両軸リールは突っ込みがあった時調整がしやすいのですが・・・
ただ引き寄せる時にスピニングリールと比較するとじれったく感じるかも(笑)

Re: 残念!

NONさんへ

はじめてのアタリだったのに・・・本当に残念でした。

しかし両軸リールで釣ったのが初めてだったので少し戸惑いました
もう少し慣れるまでに時間がかかりそうです。
次回はケミホタルで印をつけてやろうかと考えているのですが・・・・


Re: こんバン波(^^)

kenzi+yasuiさんへ

私もウキ派なのですが。。。。。
意外とやってみるとおもしろいですよ。
1本だとヒマを持て余しますが・・・
次回から2本出そうと考え中。。。。。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://karumera2008.blog64.fc2.com/tb.php/231-296cb70b

 | HOME | 

文字サイズの変更

きしじゅんYouTube

2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会 full version 2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

じゃりんこ

Author:じゃりんこ
猫と釣りをこよなく愛する猫釣師です^^v
主に〝エビ撒き釣り〟が中心です。

カテゴリ

釣り (357)
日記??? (201)
猫ねこネコ (130)
未分類 (0)
ヒマつぶしに。。。 (22)
宝くじ\(^^)/ (3)
セマルハコガメの花子 (1)
気にするな^^ (15)
なんもない^^;;; (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん

