ぴよぴよ釣り倶楽部

釣りの好きな猫のおっちゃん。。。。。d(=^‥^=)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

無知な私とインナー竿。。。。。(* ̄m ̄) ププッ


回収業の友人が釣具をいろいろと持ってきてくれます。。。。。



この間から、へら竿が多く・・・鮎竿なども・・・・


今回は、ダイワの竿ケースに入ったままきました。。。。(o^^o)ふふっ♪


磯竿が3本。。。リールが3個。。。。その他小物ケースにいろいろと。。。


その中にインナー竿が2本あり


1本はメーカーが・・・・わけのわからんとこ・・・・


1本がシマノ。。。。


シマノ ISO DX 1.5-530

2011-09-09 001

2011-09-09 002


多少の擦り傷などはあるものの。。。。


まぁー使えるだろうと。。。。貰いました。。。。(o^^o)ふふっ♪



小物のケースの中もいらないものはポイポイ捨てて・・・・



使えるものだけ。。。。いただきます。。。。。。。(* ̄m ̄) ププッ



次の日、竿にリールをつけて。。。。どうやって道糸を通す????  (ー`´ー)うーん



そう!



私は・・・インナー竿の道糸の通し方など・・・・・




まったく知らなかった・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓



あれこれと・・・・試してみて・・・・通らない・・・・



ふと・・・・思いついた。。。。



いろいろ捨てた小物の中に通す物が入っていたのでわと。。。。。




ゴミ袋の中をいろいろ見たが・・・・それらしきものは 無いみたい・・・・



近くの釣具屋さんの兄ちゃんに聞いたところ・・・・




コレで通すのよ~。。。。。と



あっ!!


捨てた小物の中に あった・・・・・


しかし、ゴミは出てしまった後で・・・・(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ




 \588・・・損した・・・・


2011-09-09 003



捨てた小物の中に太刀魚の仕掛けもありワイヤーを使っていたため・・・・






余ったワイヤーかと・・・・捨ててました・・・





無知は損する・・・・・





つくづく・・・・ 無知 な私でした・・・(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ





ポチッとしてくれれば幸いです
。。。。。(@^m^)ププッ

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村










関連記事

コメント

今晩は(^_^)ノ

知らなかったらそうですよね(^^;)

気をつけて下さい、市販の通し用ワイヤーて、結構、スパイラルを傷つけてしまいますよ。(^_^)ノ

Re: 今晩は(^_^)ノ

kenzi+yasuiさんへ

よく見て捨てないからですね・・・(>m<)



とりあえず一度使ってみます。。。。。

一発で竿自身がポキッと折れたりして。。。。。。。(@^m^)ププッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://karumera2008.blog64.fc2.com/tb.php/242-3b7dec50

 | HOME | 

文字サイズの変更

きしじゅんYouTube

2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会 full version 2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

じゃりんこ

Author:じゃりんこ
猫と釣りをこよなく愛する猫釣師です^^v
主に〝エビ撒き釣り〟が中心です。

カテゴリ

釣り (357)
日記??? (201)
猫ねこネコ (130)
未分類 (0)
ヒマつぶしに。。。 (22)
宝くじ\(^^)/ (3)
セマルハコガメの花子 (1)
気にするな^^ (15)
なんもない^^;;; (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん