ぴよぴよ釣り倶楽部

釣りの好きな猫のおっちゃん。。。。。d(=^‥^=)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

乾電池の保管は。。。今でも冷蔵庫。。。。(*≧m≦*)プププw

町会の婦人部のおばちゃんが。。。



『兄ちゃん、釣りに電池使うんやろ~』



単一乾電池をいただきました。。。。



エビ撒き用のエアーポンプの電池に。。。助かります。。。(v^ー°) ヤッタネ



町会で年末の夜回り防犯で懐中電灯に使用した物で。。。。


CIMG1094_サイズ変更


10個頂いたのですが・・・2個、奥様に取られました。。。(><)


灯油ポンプの電池が切れたと・・・・



去年は、3月11日の震災のためどこも電池が売っていないと



町会のお年寄りににお譲りし・・・・



ほぼ全部が無くなりました。。。。



今年は震災など無いことを願います。。。。




==================================================================



大阪では、乾電池は冷蔵庫に保管します。。。。



冷たい所で保管しておくと、使わない電池の寿命が縮まらないと・・・・



ただ・・・今の電池は性能もよくそんなことは無いそうです。。。。



子供の頃から、乾電池は冷蔵庫の中 と育った私は。。。



今回も。。。乾電池は冷蔵庫の中に保管です。。。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ





コレ↓ ついでにポチッと押しといてください。。。。(v^ー°) ヤッタネ
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村





♪(゚▽^*)ノ⌒☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も・・・

私は福岡生まれの福岡育ちですが

乾電池は同じく冷蔵庫の中にいます(≧ω≦)

今の乾電池は冷蔵庫に保存すると結露で錆びたり

漏電する可能性もあるので避けたほうがいいらしいですょ

・・・って言われても冷蔵庫で保管してしまうんですけどねッ

イェィv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)vイェィ

こんばんは(^_^)ニコニコ

電池は冷蔵庫に・・・・

初めて聞きました。(-。-;)

一度、試して見ますね。

★ドロンジョ★さんへ。。。(v^ー°)

ついつい昔からのクセでしょうか。。。

でも、結露でダメになる可能性があるならやめた方がいいですね(> <)

電池を探す時、冷蔵庫なのであちこちと探す手間がなくていいのですが

他のものはあちこち探し回っています(笑)


kenzi+yasui さんへ。。。(^_^)ニコニコ

知りませんでしたか??

冷蔵庫に入れてるの大阪だけとか言ってましたが。。。。

でも、結露でダメになる可能性があるみたいなのでやめといて下さい(> <)

ダメになって電池代返せっていうの無しですよ~。。。。(爆)


検証してみましょう(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

今のところ結露でダメになった乾電池には出くわしてないので

この際結露がつくまで冷蔵庫で冷やしてみときます(¬з¬)σ

結露がついた際には1番に報告します(*`∪´*)ゞ


・・・・って、今更どこに保管すればいいのか

迷子になっていしまいます・・・・

★ドロンジョ★ さんへ。。。(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

もしかしたら・・・・・・夏場ではないでしょうか・・・・

冷たい所から・・・暖かい所へ出て・・・・

ポタポタと。。。。(*^-^*) ニッコリ☆


ダメになる確立より、無くす確立の方が高い。。。私です。。。ヾ(@^▽^@)ノわはは

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://karumera2008.blog64.fc2.com/tb.php/323-49249332

 | HOME | 

文字サイズの変更

きしじゅんYouTube

2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会 full version 2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

じゃりんこ

Author:じゃりんこ
猫と釣りをこよなく愛する猫釣師です^^v
主に〝エビ撒き釣り〟が中心です。

カテゴリ

釣り (355)
日記??? (200)
猫ねこネコ (130)
未分類 (0)
ヒマつぶしに。。。 (20)
宝くじ\(^^)/ (3)
セマルハコガメの花子 (1)
気にするな^^ (14)
なんもない^^;;; (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん