ぴよぴよ釣り倶楽部

釣りの好きな猫のおっちゃん。。。。。d(=^‥^=)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

初めての。。。リール分解。。。(^m^ )クスッ

リールを巻く時に。。。。。なんか。。。重い。。。(。-`ω-)ンー



もともと頂き物のリール。。。プロックス(PROX) Zパワー 2000

CIMG1222_サイズ変更


そんなに高いリールでもない・・・・・


先ほど調べたら。。。。。。 2250円でした。。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ただ、いろんなお魚さん。。。とくに初めての おハネさま を釣ったのが このリールで。。。


それからと言うもの、結構お世話になったリールで思い入れもあります。。。


海に竿ごと落ちたりもしたし・・・


水洗いぐらいで、メンテらしい事もしないせいです(> <)



そんな訳で。。。。。分解して。。。。。直そうと。。。。



CIMG1215_サイズ変更


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ここまで分解しなくてもよかったような・・・・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



とりあえず、古いグリスなどをふき取り・・・・


ゴチャゴチャやり~いの・・・・





組み立てに入るのですが・・・・



この部品、コッチか? アッチか? と。。。。 悪戦苦闘



組み立て途中で ガチャ! と落としたりで・・・・・


また、バラバラに・・・



なんとか組み立て完了し・・・・




おっ~。。。。。。。。 何か知らんけど復活。。。ヾ(@^▽^@)ノわはは



CIMG1224_サイズ変更




工具もきれいに洗って。。。。

CIMG1223_サイズ変更




ふと、見ると・・・・・







なんか1個。。。。。入れ忘れてる。。。。。(∥ ̄■ ̄∥)

CIMG1225_サイズ変更


また。。。。分解かよ~。。。(_ _|||)




日を改めて。。。。やり直しです。。。。(^m^ )クスッ




==========================================================


リールをバラバラにしている間。。。。 ジュニア♂は。。。。



ずっと袋の中に。。。。



『ん!?』

CIMG1216_サイズ変更

『へっ!?』

CIMG1218_サイズ変更

『あらっ!?』

CIMG1219_サイズ変更

『およよっ。。。』

CIMG1220_サイズ変更


『また、潰してるですも~。。。』

CIMG1221_サイズ変更


やかまし~。。。。“o( ̄‐ ̄*) プルプル



コレ↓ ついでにポチッと押しといてください。。。。(v^ー°) ヤッタネ
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村







良い週末を。。。。。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
関連記事

コメント

No title

うん。ジュニアくん、おばちゃんも潰してるかも~ってw
で、やり直したら、別の部品が一個、コロン・・・ってなるのに、一票!

初めましてで、コメントをありがとうございました。
なんちゃって防波堤釣りの私、
釣り記事共々、楽しく読ませて頂いてますよ~~
関西人の血が騒ぐんだもんww
これからも、よろしくです^^

No title

器用ですね~。

僕は過去2個分解し、2個とも使い物にならなくなりました^^;

こんにちは。(*゚▽゚)ノ

リールて分解掃除して新しいグリスで動きが新品みたいに成りますからね。(^○^)

でも、部品はチャンと組み立てましょう。o(*^▽^*)o~♪

ほんなあほなさんへ。。。

昔から修理いているのか潰しているのか分からなくなってしまうので・・・・

ちゃんと動いているみたいなので・・・部品の一個ぐらいと思っているのですが(笑)

釣りされるんですね。。。また、行った時のブログ楽しみにしてます。。。

と。。。言っても。。。暖かくなってからとちゃいますか(爆)

コメントありがとうございました。。。。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

鶴里輝男さんへ。。。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

まったく器用ではないんですよ。。。

たまたま上手くいけたようですが・・・・

途中で何かしらのトラブルが起きるものと。。。思っています(笑)

kenzi+yasuiさんへ。。。(*゚▽゚)ノ

私・・・・不器用な人間でして・・・・

残りの部品もちゃんと組み立てようとは思っているのですが。。。

もう一度バラシて。。。元に戻るかな~(^m^ )クスッ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://karumera2008.blog64.fc2.com/tb.php/338-819ee78d

 | HOME | 

文字サイズの変更

きしじゅんYouTube

2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会 full version 2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

じゃりんこ

Author:じゃりんこ
猫と釣りをこよなく愛する猫釣師です^^v
主に〝エビ撒き釣り〟が中心です。

カテゴリ

釣り (356)
日記??? (200)
猫ねこネコ (130)
未分類 (0)
ヒマつぶしに。。。 (21)
宝くじ\(^^)/ (3)
セマルハコガメの花子 (1)
気にするな^^ (15)
なんもない^^;;; (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん