ぴよぴよ釣り倶楽部

釣りの好きな猫のおっちゃん。。。。。d(=^‥^=)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

スポンサーサイト


目からうろこ。。。エビ撒きつり一年生。。。(*^-^*)

======================================================================

「目からうろこ」


何かがきっかけとなって、急に物事がよく見えるようになったり、誤りに気づいて迷い

から覚めたりすることのたとえ。

=======================================================================


エビ撒き釣りをはじめて。。。。約1年。。。



友人に教えてもらい。。。。。ボーズ続き



今考えれば・・・ エビクーラー と  をいわれるがままに買い・・・



見よう見まねで。。。 ポイッと・・・釣れる訳がありません(> <)




その後も、何を釣るかもわからないまま・・・イソメでやったり・・・ルアーをしてみたり・・・




ある日、何を釣るという目的も無いまま夜釣りにルアーを持って・・・




そこで、エビ撒き釣りをしていた方に出会い・・・・




誘いの仕方や、今の時期は底ぐらいに仕掛けを落としてと・・・いろいろ親切丁寧に教えていただく。




次の日・・・朝からエビを買い、同じ釣り場へ・・・




教えてもらったように・・・見よう見まねではあるが・・・




そして・・・時間はかかったが・・・ 釣れた~。。。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!



それからです。。。一応、お魚さんの顔が見れるようになったのは・・・




ポツリ、ポツリとですが(笑)



その後は、微妙なあたりでも反応すると言う ウキ を買ってみたり・・・



仕掛けを見直してみたりガン玉の付け方・・・・その他いろいろと・・・




しかし、先日ご一緒した方の釣り方を見て・・・





「目からうろこ」 でした・・・





私が今までやっていた釣り方プラス違うものも発見できました。




いままで1人で釣りに行って我流でやっていましたが・・・




やはり、上手な人と竿を出させていただいて分かるものもあります。




43歳のおっちゃんですが、まだエビ撒き釣り1年生・・・



もうすぐ、2年生になりますが(^m^ )クスッ




なかなか基礎的なことは・・・年齢からいうと知らない人に聞くのも恥ずかしいもので・・・



ただ、私の場合釣り場での偶然の出会いがあったり




また、ブログからの出会いなどで知り合い、親切に教えてくれる方や




その友人の方からも、初対面であるにもかかわらず丁寧に教えていただき・・・ラッキーなことです。




2月の寒い時期は、経験豊富なベテラン釣師も頭を悩ませ、いかに喰わせようかと考えている方も多く




経験の無い私には、本当に難しい・・・と思います。




でも、釣ったではなく釣れたでもいいかと考えています(笑)




またそこから何か見えてくればと・・・




たまにスットコドッコイな、何を言うてんねんとおかしな事を聞くかも知れませんが(笑)教えてやってください。




いままで知り合った釣師の方々、また新たに出会う釣師の方よろしくです。(*^-^*)




にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント

参考資料(^^)

エビ撒きするならこれを読んでください^^
昨日見てたんですがいい事書いてます!
文章を読んで釣れれば簡単なんですが(><)
全文読んでね(笑)

お疲れ様です(^-^)


素敵な内容のブログだったので、コメントさせていただきます(^-^)

大切なのは『釣りを楽しむ気持ち』ですよね(^-^)

『楽しみたいから腕を磨きたい』

『楽しみたいから釣友(なかま)と繋がりたい』

そして何よりも…

『楽しみたいから釣りたい』

…そんな純粋な気持ちが大切だと、僕は思います。

じゃりんこさんは本当に根っからの『釣師』なんですね(#^。^#)

機会がありましたら、じゃりんこさんさえ良ければ、またじっくりと竿を並べさせてください、よろしくお願いいたします\(^o^)/



NONさんへ。。。(^^)

気づきましたが。。。今年はまだお会いしてませんね。。。


それで・・・

参考資料が見当たりません(> <)

もう一度お願いします(≧∇≦)


すぅさんへ。。。(^-^)

はい。。。『釣りを楽しむ気持ち』は長くされている方と同じです。。。

私も『釣師』と言われると。。。。照れますね~(//∇//)

こちらこそ、良ければご一緒させてください!!

まだまだ皆さんの足元にもおよびませんが、いろんな釣り方を見て

私なりの釣り方を作っていきたいと思います。。。(^^ゞ カキカキ


すみません!

慌て者なんです(笑)
これです↓
http://www.turipress.com/jun/ichimonger10.htm

NONさんへ・・・d(^^*)

ありがとうございます(笑)

お勉強、お勉強♪



学生の時もこれだけ勉強してれば。。。。d(^^*)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://karumera2008.blog64.fc2.com/tb.php/347-0f5a6130

 | HOME | 

文字サイズの変更

きしじゅんYouTube

2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会 full version 2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

じゃりんこ

Author:じゃりんこ
猫と釣りをこよなく愛する猫釣師です^^v
主に〝エビ撒き釣り〟が中心です。

カテゴリ

釣り (357)
日記??? (201)
猫ねこネコ (130)
未分類 (0)
ヒマつぶしに。。。 (22)
宝くじ\(^^)/ (3)
セマルハコガメの花子 (1)
気にするな^^ (15)
なんもない^^;;; (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん

