ぴよぴよ釣り倶楽部

釣りの好きな猫のおっちゃん。。。。。d(=^‥^=)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

スポンサーサイト


住吉川尻へ。。。エビ撒き釣りです。。。(*^-^*) ニッコリ☆

横綱級の寒波がやって来たと。。。。。。


日曜日は・・・・あきらめようと思っていましたが。。。



やっぱり。。。行ってしまいました。。。(*`▽´*) ウケケケッ



南魚崎駅のすぐ横の住吉川尻へ。。。。。エビ撒き釣りです。。。(*^-^*) ニッコリ☆



エビちゃんを買う場所を教えてもらったとおり。。。。。


ココで買い。。。


CIMG1475_サイズ変更


パンを食べながら。。。。。ポイントまでのんびり。。。



仕掛けを作り。。。ウキを浮かべ。。。



CIMG1477_サイズ変更


いつもの通りタバコを一服。。。。。(^。^)y- .。oO




お日様も出て。。。風もちょうどいい感じ。。。




でも・・・



今日は釣れるんやろかと・・・・ちょっと弱気な私です。。。(>。<*)y-~~~ ゴホッゴホッ





エビちゃんもしっかりと撒き。。。。。




おいで~おいで~と。。。誘いもしっかりと。。。。





そして、9時にようやくウキに反応が。。。。




お下手な私にもしっかり分かるほどの チョン♪と前あたりが。。。( ̄▼ ̄)ニヤッ



そのあと。。。スッーと入ると思いきや・・・・(‐”‐;)









3回に分けて、ズン     ズン     ズ~ン。。。 と。。。 沈んだ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ




バシッとあわせ。。。乗りました~\(^ ^)/ バンザーイ



ギュイーンと竿が曲がる。。。


CIMG1479_サイズ変更


走る走る。。。オモシロ~イ。。。(*`▽´*) ウケケケッ


CIMG1480_サイズ変更



よく走って、なかなか上がってきてくれません。。。。







もしかして。。。。 スズキやったりして~。。。。とニヤニヤしながら(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ





ゆっくりと引きを楽しみ、姿が見えた所で。。。もう一枚撮ろうと




見えた瞬間・・・・・・・・・・・・・




オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!














おもいっきり。。。針を飲み込んでる~。。。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




その瞬間。。。写真なんか撮って遊んでる場合とちゃうや~ん。。。。。




ハリスが切れないよう。。。。。めちゃくちゃ慎重に。。。。(^m^ )クスッ





無事タモの中へ。。。。( ^^)ρ( ^^)/ オヒトリサマ ゴアンナーイ





おひさしブリーフの。。。。おハネさま(52センチ)

CIMG1481_サイズ変更



めっちゃ元気だったので、もっと大きいかと思いましたが。。。。。



ひさしぶりだったので・・・大きく感じてたりして。。。(o_ _)ノ彡☆ばんばん



CIMG1482_サイズ変更


CIMG1483_サイズ変更


その後もせっせとエビを撒き散らし。。。。。





10時に。。。


前あたりもそこそこに。。。。ウキがスッーと入り。。。。



バシッ



キュイ~ン♪

CIMG1484_サイズ変更

ゆっくりと引きを楽しみ。。。。


ウキが見え。。。。。


CIMG1485_サイズ変更


姿が見え~。。。。。

CIMG1486_サイズ変更

バシャっ♪。。。。


ボーズは逃れているので。。。余裕です。。。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


CIMG1487_サイズ変更

タモに入って。。。。。



また、針飲み込まれてました・・・(^^;)


おハネさま(50センチ)

CIMG1488_サイズ変更

CIMG1489_サイズ変更



勝利のツーショット。。。。。(●^皿^●)にまー・・・


CIMG1490_サイズ変更



12時にエビも無くなり。。。終了♪




今日は、めちゃくちゃ寒かったため ボーズ覚悟でしたが(笑)


運よく お魚さんが掛かってくれました。。。。。


まだまだ、寒い時期は私には難しいです。。。



エビをポイントに切らさぬように撒くのは少しずつ出来てきていると思いますが


誘いの加減がいまいちかと・・・・



大きく誘う人もいれば、小さく誘う人も。。。



10秒位に一度の人もいれば、30秒位にといろいろ。。。



ハリスに打つガン玉は最初針から5センチ位に打っていたのですが



結果は、2回とも30センチほど上に打った所で来ました。



まだまだ。。。寒い時期の釣り方は経験が必要ですね。。。。



とにかく、今日は釣れて。。。


4415877.jpg


コレ↓ ついでにポチッと押しといてください。。。。(v^ー°) ヤッタネ
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村





快感。。。。。♪ エヘッ(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。(*゚▽゚)ノ

おっ・・・・・w( ▼o▼ )w オオォォ!!

この寒い中、行きましたか。。。。

でも、50オーバー2匹楽しみましたね。良かった良かった d(-_^)good!!

あ!一つ質問~・・・( ̄  ̄;) うーん

釣ったハネて、リリスー?お持ち帰り?

No title

(¬_¬) ジーッ・・・ アタシおさかなは食べるほうだからさー・・・
このおさかなさんってハネさんって言うのにゃあ?
こっちの方では聞いたことのないおさかなにゃあ・・・
これは・・・ぴよぴよアリスおにいちゃん?
ささっとさばいてお味見させるにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

kenzi+yasuiさんへ。。。(*゚▽゚)ノ

8時頃になると太陽がしっかり出て温かったですよ。。。。

久しぶりの2匹。。。。気持ちよかったですよ(v^ー°)


> 釣ったハネて、リリスー?お持ち帰り?

 すべてリリースです。。。ハネは持って帰ったことがないんですよ

だから、針を飲まれると・・・焦ります(笑)

あまり傷つかないようにと・・・・(^^;)

いままで持って帰ったのは。。。太刀魚とガシラ数匹だけですね。。。

Gavi さんへ。。。d(^^*)

ハネは60センチ超えるとスズキになるんですよ。。。。

出世魚ですね。。。

関東・・・セイゴ → フッコ → スズキ → オオタロウ
関西・・・セイゴ → ハネ → スズキ



白身でムニエルなんかにすると美味しいそうですよ。。。。σ(゚ー^*)


私は・・・・食べたことがないんですが・・・・(⌒_⌒; タラタラ

No title

初コメです。
もしかしてシーバスですかね?
刺身にすると最高ですよ~

御訪問ありがとうございました。
ぽちっ。

おめでとうございます

こんばんわ
良型のハネ、おめでとうございます。
初めての釣り場で釣果をあげるのは、大変な腕前だと思います。
私も今週末は西宮方面を目指したかったのですが、野暮用が色々あり近場の南港で撃沈しました(ToT

maria龍女 さんへ。。。σ(゚ー^*)

そうですよ。。。ルアーでされる方は、シーバスって言いますねd(^^*)

刺身でも白身『スズキの洗い』で高級魚だそうですね。。。

ただ・・・我が家の奥様・・・私も・・・さばけるやろか。。。(⌒_⌒; タラタラ

お刺身の2~3枚しか取れなかったりして。。。(笑)

そんなので。。。捨てる所が多く可愛そうなのでリリースしてます(*^-^*)


ひろんぱ さんへ。。。(*^-^*)

今の時期は難しいですね。。。

たまたま釣れただけ・・・・と言う方があっていると思います(笑)

南港も釣れてる様子が無いみたいなので、今回は遠征しました。。。

でも、高速など遠征するとお金がかかりますね。。。(^m^ )クスッ


こんにちは(^▽^)

快感・・・しばらく味わってません~(涙)

なんなら久しくアタリも味わってません~(泣)





おお~@@

遠いとこまで行った価値がありましたねぇ~
この時期イソメが悪いのかボーズ続きです(><)
今日あたりエビ撒きがしたくなりました(笑)

No title

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ コメントありがとうございました!
こちらこそ いつも楽しく拝見させていただきありがとうございます
これからも よろしくお願いいたしますです(o^-^o)
っと
おおお~~~ 素敵なサイズのおハネさん♪  が快釣♪♪
うんむ いいバトルだったでしょうねぇ 甘い物補給補給^^ 
しっかりお楽しみになれたのが  寒さ吹っ飛ばした事でしょうね(゜∇^d)

NON さんへ。。。d(^^*)

何とかハネの顔が見れてよかったです。。。。

釣れてなかったら・・・高い高速代にイライラしてたでしょうね(笑)

今の時期はイソメがダメなようですね。。。。

イソメはいつでも釣れる万能のエサと思っていました。。。

maso♪さんへ。。。d(^^*)

釣れたおかげで寒くなかったですね。。。(笑)

久しぶりの引きだったので気持ちよかったです。。。

酒飲みのくせに。。。甘い物も好きです(笑)

これからもよろしくお願いいたします。。。。。♪(゚▽^*)ノ⌒☆


流石っす\(^o^)/



いいハネ仕留められましたね!

羨ましい~(#^。^#)


No title

もうちょびっとでスズキになる子だったのにゃあ!
教えてくれてありがと!

すうさんへ。。。\(^o^)/

運よく釣れました(笑)

来週釣りに行けないので良かったです。。。。

欲求不満が溜まるところでした。。。

Gaviさんへ。。。d(^^*)

60センチ以上がスズキなんですが・・・・

なかなか60以上がきてくれません(> <)


おめでとうございま~す(^o^)丿

じゃりんこさん こんばんは!

遅ればせながら(^^ゞ

おめでとうございま~す(^o^)丿


なぜか私事ように嬉しいです(*^_^*)




えへっ(*^_^*)

林さんへ。。。(^o^)丿


どうにか。。。釣れました。。。(o^^o)

でも、なかなか沈まないウキをジッーと見つめ

タナを変えたりいろいろ工夫して沈んだ時の嬉しいこと。。。。

ウキが沈んだだけで。。。。昇天です。。。キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://karumera2008.blog64.fc2.com/tb.php/357-e419522a

 | HOME | 

文字サイズの変更

きしじゅんYouTube

2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会 full version 2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

じゃりんこ

Author:じゃりんこ
猫と釣りをこよなく愛する猫釣師です^^v
主に〝エビ撒き釣り〟が中心です。

カテゴリ

釣り (357)
日記??? (201)
猫ねこネコ (130)
未分類 (0)
ヒマつぶしに。。。 (22)
宝くじ\(^^)/ (3)
セマルハコガメの花子 (1)
気にするな^^ (15)
なんもない^^;;; (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん

