ぴよぴよ釣り倶楽部

釣りの好きな猫のおっちゃん。。。。。d(=^‥^=)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

スポンサーサイト


たこ焼き。。。(*^-^*) ニッコリ☆

以前から景気が悪くなると たこ焼屋さん が増える。。。。。

普通のおばちゃんやおっちゃん。。。30代40代でも。。。 たこ焼屋さん


資本投資が少なく誰でも比較的簡単に作れる。。。との理由で。。。


確かに。。。当たれば大儲けできます。。。たこ焼きの原価は本当に安いもんですから。。。


でも・・・ほとんどが止めていきます。。。


現実は・・・・ 月計算すると・・・そんなたいしたお金にならないから。。。(^m^ )クスッ


一日中、鉄板の前にいて焼いては捨て・・・焼いては捨ての繰り返し・・・


子供が買いに来て・・・ 100円・・・

近所の人が買いに来て・・・ 300円・・・

夕方、後片付けをしてお金を計算すると・・・・ 3000円くらい・・・

材料代、ガス代その他差し引くと・・・ 1000円ちょっとの利益・・・・






そして・・・現在の景気の悪いこと悪いこと・・・


たこ焼き屋さんをしようと考える人も・・・居なくなってきました・・・


いまだにやっている たこ焼き屋 は。。。何十年もやっているところだけです。。。。


それで。。。久しぶりに買って来ました。。。


たまたま、たこ焼き屋のおばちゃんに用事があったので。。。


CIMG1514_サイズ変更

見てもわかるか。。。わからないか。。。。


表面は・・・ べチョ~・・・・(> <)


中は・・・ ドロ~のべチャ~・・・(> <)





で・・・・・



七味をかけ。。。マヨネーズをつけ。。。。。


CIMG1515_サイズ変更



ヾ(@^▽^@)ノわはは









やっぱり。。。マズイ。。。ぎゃはは _(__)ノ彡☆ばんばん!




さすが。。。おばちゃん。。。暇つぶしに店やってるだけあって。。。




昔から変わらぬ味。。。。。




もう、80歳近くになるのか???



あと、10年はいけそうです。。。。。(*≧m≦*)プププw



============================================================


お雛さん。。。。。


奥様が子供の頃買ってもらったそうです・・・・・・・


年に一度出すのですが。。。去年は自宅の立て替え入居などで出せませんでした。


猫がいるので・・・・壊したりしないか心配ですが・・・


チエひらめは。。。不思議と何もしません。。。




やはり。。。 女の子だからでしょうか。。。(*^-^*)



IMGP2274.jpg



で・・・問題は・・・ ジュニア♂ ですが・・・



CIMG1508_サイズ変更


昨日の夜に人形を出し終え、朝見た所。。。。。



なにも悪さはしてないみたいです。。。d(^^*)



人形の眼が。。。怖いのでしょうか。。。(^m^ )クスッ


コレ↓ ついでにポチッと押しといてください。。。。(v^ー°) ヤッタネ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



(;≧∇≦) =3 ホッ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^_^)ニコニコ

確かに景気が悪くなるとたこ焼き屋さんが増えてましたね。笑

原価は安いですが数を売らないといけないですからね。( ̄ー ̄?)

なかなかタコ焼きなか゜ら甘い話しは無いですよね。

ジュニアちゃん、上から狙って居る様に見えますが・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

No title

お家の近くに移動たこやき屋さんで信じられないくらいまずいたこ焼きやさんが・・・去年かなぁできたのにゃ!
あのおじさんも不景気組かにゃあ・・・
たこやきね、TVで見た京だこやさんの焼き方でやったらすっごくおいしくできたのにゃあ!
半分づついれるのがコツみたいなのにゃあ!

ジュニアちゃんのいるとこいいなあ♪
そこからお雛様見学なのにゃあ♪
チエちゃんたちもイタズラしないんですねー(* ̄m ̄)ウフッ

No title

たこ焼き屋さんにも景気が表れてますね。
立派なお雛様、やはり素敵です!
チエちゃんとひらめちゃんはイタズラしないんですね~。
ジュニア君は興味ありそうに見えますけど・・・。
うちは女子のほうが騒々しく、人形が危険なので今年も飾れないと思います。

kenzi+yasuiさんへ。。。(^_^)ニコニコ

以前は、あっちこっちにありましたが・・・

最近は減っているみたいです。

お小遣いになればいいですが・・・それも難しいみたいです(笑)


> ジュニアちゃん、上から狙って居る様に見えますが・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

今日も見ましたが大丈夫みたいです。。。

 やはり人形の眼がこわいのかな???

GAVI さんへ。。。(〃^∇^)

意外と自分で焼く方がおいしいかもしれませんね。。。

焼くのが楽しいから。。。(笑)

みんなイタズラしないで良い子のようです。。。

壊したら奥様がブチ切れるのをしっているのでしょうヾ(@^▽^@)ノわはは


antoine7037さんへ。。。ヾ(@^▽^@)ノ

お雛様は、奥様が生まれたときに買ってもらったそうで・・・40年物ですね。。。

おばぁちゃんもフンパツしたのでしょう(笑)

不思議とジュニア・・・近づきもしていない様子です。

> チエちゃんとひらめちゃんはイタズラしないんですね~。

  女の子の節句ですから。。。かな??? ヾ(@^▽^@)ノわはは


イカのたこ焼き?

こんばんは~

先日、新しくオープンしたたこ焼き屋さんで
イカの入ったたこ焼き(タコじゃなくイカが入ってたので、イカ焼きでよいのでしょうか?)を食べました。
イカが焼けてる匂い~なんとも良い香りi-239
普通に食べてたたこ焼きより、こっちが良いかも~って思いました。

島根の山奥では「たこ焼き」ってあまり馴染みがなく
子供の頃、お祭りに屋台があって食べる感じでした。
でも最初食べた印象は・・・・(・_・;)

今では嫌いではないけど、見かければチョット欲しくなる程度。
関西人はどのくらいの頻度で食べるんですか?
一家に1台?たこ焼き器があるって言いますもんね~

あっ、例のホイコーローの素、買っちゃいましたヨ(#^.^#)

ラン・ランさんへ。。。d(^^*)

タコも最近値上がりがすごいらしいので・・・それのせいかな(笑)

食べてる人は週に何度か食べている人もいるみたいですが

私はたこ焼き・・・・年に5回ぐらい・・・かな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんなに食べないです。。。

たこ焼き器も以前ありましたが、誰かに貸したのか捨てたのか???

でも、自分で焼いて食べると美味しいですよ。。。

クルクルするのも楽しいですし。。。(爆)

ホイコーローみんな食べてるみたいですね~

CMの影響ってすごいですね~。。。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://karumera2008.blog64.fc2.com/tb.php/360-9964bc60

 | HOME | 

文字サイズの変更

きしじゅんYouTube

2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会 full version 2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

じゃりんこ

Author:じゃりんこ
猫と釣りをこよなく愛する猫釣師です^^v
主に〝エビ撒き釣り〟が中心です。

カテゴリ

釣り (357)
日記??? (201)
猫ねこネコ (130)
未分類 (0)
ヒマつぶしに。。。 (22)
宝くじ\(^^)/ (3)
セマルハコガメの花子 (1)
気にするな^^ (15)
なんもない^^;;; (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん

