ぴよぴよ釣り倶楽部

釣りの好きな猫のおっちゃん。。。。。d(=^‥^=)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~



冬の毛から夏の毛へ。。。(=^・^=)

家に帰ると。。。 ん!? と思わす物体が・・・・


誰が吐いたか。。。 リバースした毛玉が・・・(‐”‐;)


きっと・・・ チエ♀


チエ♀を呼ぶと。。。


眠たそうに・・・・コタツの中から出てくる・・・


CIMG1798_サイズ変更

『何ですも~』

CIMG1799_サイズ変更


そして、せっせと毛をすき。。。。

CIMG1807_サイズ変更

ちょっとしただけで・・・


これから暖かくなるにつれ冬の毛から夏の毛に・・・


当分、毎日しないと・・・



チエの毛をすいている間。。。。


次は自分の番かと。。。 びびっている。。。。 ひらめ♀

CIMG1801_サイズ変更


ひらめは毛をすかれるのが 大嫌い。。。(*≧m≦*)プププw



集まった毛は捨てずに取っておきます。。。。



たまった毛を丸めると。。。


CIMG1114_サイズ変更


この 毛玉ボール は。。。


ジュニア♂ の一番大好きなおもちゃです。。。

CIMG0901_サイズ変更



コレ↓ ついでにポチッと押しといてください。。。。(v^ー°) ヤッタネ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村





コロンコロン♪○γγγγ ヘ(=^・ω・^= )ノ........ニャンニャン♪*^ヾ('-'*)トッテオイデ♪
関連記事

コメント

No title

そろそろ抜け毛の季節になりますね~。
毛玉ボールは3匹分の毛から出来るのでしょうか。
これをオモチャに再利用なんて良いアイディアですね。
うちもブラッシング嫌いが多いのですが、チャレンジしてみたいです!

No title

毛だまんアウアウできてよかったのにゃあ!
ひらめちゃんはカリカリにかでにゃあ?
アタシだあい好きだからさー、ひらめちゃんのかわりにカリカリ係やったげるにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
ジュニアちゃん(* ̄m ̄)ウフッ  毛だまんボール興奮しすぎて食べちゃったらまた毛だまんアウアウですからねー

ごっつ~ト取れましたね

初めまして

ブログ村トラコからお邪魔しました

そろそろ換毛期でしょうか?
たくさん取れましたね

ブラッシング嫌がりませんか?

antoine7037 さんへ。。。σ(゚ー^*)

亡きこてっちゃんとチエにひらめの3匹分です。。。

シーズンに2個ぐらいが限度でしょうか???

小さいのなら何個もできるのですが、

ジュニアが遊ぶのには大きい方が喜んでます。。。(^m^ )クスッ

Gavi さんへ。。。(^m^ )

チエはブラッシングすきなのですが。。。

ひらめとジュニアは嫌いみたいで・・・

押さえつけてやってます。。。(^m^ )クスッ

毛玉ボールはジュニアの命みたいなもので。。。食べないですよ~。。。


よく・・・遊びすぎて無くしてますけどね。。。

一緒に台の下や冷蔵庫の隙間などジュニアと2人で探します。。。ヾ(@^▽^@)ノわはは

CATMOONさんへ。。。d(^^*)

このボールは前のシーズンに作ったもので、

ひとシーズンに2個か3個ぐらいしか作れません。。。。ヽ(*’-^*)。

ブラッシングも好きな子と嫌いな子に別れます。。。

これから・・・大変ですわ~。。。ヾ(@^▽^@)ノわはは


コメありがとうございます。。。o(*^▽^*)o


No title

コメントありがとうございました~ヽ(^o^)丿
猫ちゃん3ニャンかな?、みんな可愛いですね
そろそろ換毛期なんでしょうか
うちも抜け毛がひどくなってきたように思います
毛玉は楽しいおもちゃなんですね

ニャンコのおちり可愛いですよね
私もさっちゃんのおちり好きです
黒猫おふみよりぽっちゃりした感じで好きかも(笑)

もちゅみさんへ。。。d(^^*)

我が家はただいま♀2♂1の3匹です。。。

換毛期になるとゲェ~の回数も増えるので、しょっちゅうブラッシングです。。。(> <)

取れた毛はジュニアの大事なオモチャなので全部取っています(笑)

毛玉ボールで遊ぶのが1番のお気に入りらしく私も楽することができます。。。σ(゚ー^*)

No title

i今からの時期は、抜けますからね~
あら、ひらめさんはブラッシングは、嫌いですか?!
家は、コームは嫌いでもラバーブラシはOKとか、それぞれの好みで使い分けてます^^
勿論、集まった毛は、毛玉ボールにして、遊んでますよww
誤飲しないサイズに育て上げるのが、また楽しかったりしてww

ほんなあほなさんへ。。。(*^-^*)

いちどラバーブラシを買ってひらめに使ってみます。。。アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!


小さい毛玉ボールは確かに口の中に入ってしまってヤバカッタことがあります。。。(> <)

今は、でっかいボールで遊ばせていまが。。。

めちゃくちゃ気に入って。。。恐ろしいほど走り回っていますヾ(@^▽^@)ノわはは


No title

今の時期すっごく抜けますよね。
うちもゲロゲロやってます^_^;
ひらめちゃんの下がり眉(?)サイコーですね~
困り顔がキュートです❤
リクもブラッシング苦手ですよ。

No title

こんばんは~

ランちゃんの毛は柔らかく長くフサフサで・・・

今でも布団とかベランダで干してパンパンすると

毛が飛び散って~ご近所から苦情が出ないかと心配です。

シャンプーは未体験で多分させてくれないだろうし

ブラッシングも、嫌がりそうです。

掃除機かけるついでランちゃんも吸ったり、コロコロしたり~

その程度ですよ。

せっせと部屋の掃除しなくちゃi-203






ミントさんへ。。。(*^-^*)

ブラッシングの好きな子はゲロもしなくて安心なのですが

ひらめはゲロするとき必死の形相なので・・・

素直にブラッシングすればいいのに(> <)

最近は、強制的に首の後ろをつまんでやってます。。。(*^-^*)


ラン・ランさんへ。。。(*^-^*)

毛が長いとブラッシングしてあげないとダマになってしまうでしょ。。。

シャンプーはお湯をかけるとき抑えてしないで、逃げる方向にシャワーでかけてあげると

けっこう簡単にできますよ。。。

嫌がる泣き声は・・・・ひどい子もいますが。。。(^m^ )クスッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://karumera2008.blog64.fc2.com/tb.php/381-13250810

 | HOME | 

文字サイズの変更

きしじゅんYouTube

2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会 full version 2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

じゃりんこ

Author:じゃりんこ
猫と釣りをこよなく愛する猫釣師です^^v
主に〝エビ撒き釣り〟が中心です。

カテゴリ

釣り (357)
日記??? (201)
猫ねこネコ (130)
未分類 (0)
ヒマつぶしに。。。 (22)
宝くじ\(^^)/ (3)
セマルハコガメの花子 (1)
気にするな^^ (15)
なんもない^^;;; (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん

