ぴよぴよ釣り倶楽部

釣りの好きな猫のおっちゃん。。。。。d(=^‥^=)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

スポンサーサイト


古いお金やけど使っていい?。。。。。(*^▽^*)

先日、お客さんから。。。


『古いお金やけど使っていい?』



見ると古い1000円札(伊藤博文)



CIMG2594_サイズ変更


昔の給料袋が出てきて入っていたと。。。



銀行に持っていって今のお札に交換してもらおうかと思ったらしい。。。




CIMG2595_サイズ変更


今の1万円札と比べると少し大きいです。



『次に来るときは、1万円札(聖徳太子)で支払いするね』と帰られました。




昔のお金。。。




何か懐かしいですね(笑)




この古いお札、何歳ぐらいの人まで知ってるんですかね??



ハタチぐらいだと・・・・・知らんのかな???




(^▽^)/







関連記事
スポンサーサイト

コメント

ワオッ!!!

な・・懐かしいっすねぇ~~!!
昔の千円札!!!(≧∇≦)/

俺は・・・知っています!!てか・・使ってた方です!!
多分・・・30歳前半の方は・・・知らないんじゃ・・・??
どうなんっすかね・・・???(^^ゞ

No title

うわ~こんなお札があるんですね!





・・・痛っ!
ああ、ごめんなさい、石は投げないで~~~~

ほんなあほなさんへ。。。 (*^▽^*)

ほんな姉さん、なに言ってますの~

百円札も知ってるくせに~。。。。。(笑)









・・・痛っ!
ああ、ごめんなさい、グ~パンチはやめて~~~~

MASA-Kさんへ。。。(*^-^*)

懐かしいでしょ。。。

折り目の無いピン札なんで逆に新鮮にみえますよ(笑)

今のお札より大きいので貫禄もあります。。。

小学生に見せたらオモチャのお金や~と言ってました。。。(^m^ )クスッ


No title

お~~~
懐かしい・・・久し振りに見ると、きれいなお札ですよね、デザインも。
今の一万円札より大きかったですよね(きっぱり)。


↓ 釣りは・・ボーッとしてぼへ~~~として、のんびりできそうですね・・・。
でも、魚とか・・餌とかさわれないしなあ・・・・・

・・・痛っ!∑(>д<) !!

じゃりんこさん、こんばんは!

うわぁ~ こんなお札があったんですね(゚Д゚)



・・・痛っ!∑(>д<) !!
ごめんなさい、コンパチはやめて~~~~

小学生の頃、お年玉はこれでした♪

No title

ええ 私も もちろん?知らないなぁ~  岩倉具視の500円札は使ってたけどww ヾ(--;)

ごめんちゃいね 明日は絶対雨やまないわ^^;いぇ だから 私は家にいてもw
てか 今日の雨も ひさびさに怖いくらいでしたよ (・Θ・;)

サクラさんへ。。。d(^^*)

古い紙幣ですが久しぶりに見ると新鮮でしょうd(^^*)

ひと回り大きいし貫禄あります(笑)


> ↓ 釣りは・・ボーッとしてぼへ~~~として、のんびりできそうですね・・・。

  それが以外とエサをまいたりウキをちょこちょこ動かしたりと忙しいんですよ(爆)

> でも、魚とか・・餌とかさわれないしなあ・・・・・

魚は大丈夫ですが、アオイソメというミミズみたいな虫エサは・・・でも苦手です(笑)

  噛みますしね。。。ヾ(@^▽^@)ノわはは

てっちりさんへ。。。(*^▽^*)

> ・・・痛っ!∑(>д<) !!
> ごめんなさい、コンパチはやめて~~~~

  いえいえ、コンパチなんて野蛮なことしませんよ~

  ちぬ針の5号で釣り上げますよ~ヾ(@^▽^@)ノわはは


てっちりさんは30後半でした??

いつ頃変わったのか、まったり覚えがありません(> <)

年は取りたくないです・・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

maso♪さんへ。。。(*^-^*)

> ええ 私も もちろん?知らないなぁ~ 

 maso♪さんまで年をごまかしますか~~~(笑)

 何でみんな年をごまかすかな~。。。ヾ(@^▽^@)ノわはは

 
>岩倉具視の500円札は使ってたけどww ヾ(--;)

 たしか中学のときに500円玉が出てきたのは覚えてます。。。

 同級生に500円に満たない小銭を無理やりに500円玉に変えてもらったはずです。。。(o_ _)ノ彡☆ばんばん  



> 今日の雨も ひさびさに怖いくらいでしたよ (・Θ・;)

  今・・・0時10分・・・外は大雨でえげつないです(> <)

No title

私もやっぱり「懐かしい」と感じてしまう一人です。
でも、いつ変わったのか記憶にないですね。
今見ると大きさもデザインも立派で、こっちのほうが本物のお金っぽいですよね。
給料袋に入ったまま出てきたのもスゴイ!お宝発見ですね。

antoine7037さんへ。。。d(^^*)

> 給料袋に入ったまま出てきたのもスゴイ!お宝発見ですね。

 古いお金でピン札なんですが、ほぼ・・・・・価値はないそうです(笑)


あとで聞いたお話しで。。。

給料袋ごと無くなって、その月のやりくりに大変だっだと・・・・(笑)


ようするに・・・一ヶ月分の給料が今頃出てきたみたいです。。。ヾ(@^▽^@)ノわはは

その時代の価値と今の価値では・・・・


損してますね~。。。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

きしじゅんYouTube

2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会 full version 2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

じゃりんこ

Author:じゃりんこ
猫と釣りをこよなく愛する猫釣師です^^v
主に〝エビ撒き釣り〟が中心です。

カテゴリ

釣り (357)
日記??? (201)
猫ねこネコ (130)
未分類 (0)
ヒマつぶしに。。。 (22)
宝くじ\(^^)/ (3)
セマルハコガメの花子 (1)
気にするな^^ (15)
なんもない^^;;; (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん

