ぴよぴよ釣り倶楽部

釣りの好きな猫のおっちゃん。。。。。d(=^‥^=)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

テツの尿結石症・・・・・その後なんですが ^^;

テツくんの夜間救急バタバタ劇 に

いろいろ有難いコメントいただきありがとうございました^^/


その後、テツくん も以前と同じようにお利口さんで・・・・・・・・








そんなハズもなく( ̄▼ ̄|||)






ただいま食事療法ボイコット中です(`・ω・´)キリッ




なぜ、ボイコットして食べないというと



ズバリ!!




不味いんでしょうな(|||_|||)



尿結石症

ようするに、膀胱に尿結石の結晶? が尿道を通りおチンチンの先で止まる!!

この結晶の塊がおチンチンを刺激し 『オシッコしたいよ~』 と、ムズムズ・・・・・・・・・

そんなこったでトイレに行く・・・出ない・・・またしたくなって行く・・・・

そんな繰り返しになり、膀胱に尿が溜まるというわけです(たぶん笑)


そこで、飲み薬や注射で膀胱の尿結石(結晶)を無くせればいいのですが



そんな薬は・・・・・・ 無いんですわ <(`・ω・´)ゝビシッ!


そんなわけで、食事療法になるのですが

CIMG4358_サイズ変更


CIMG4359_サイズ変更


この、ドライフード(カリカリ)が 美味しくないみたいです^^;


どんなカリカリでも食べるテツくんでさえ食べないとは・・・・・


どれだけ美味しくないんでしょうか^^;;;



最初の1日目は食べてくれて安心していたのですが

2日目からは嫌がって食べないんです(汗)


お腹が減れば食べるだろうと、心を鬼にしてほかの食べ物は一切あげなかったのですが


=================================================

猫というのは気に入らないものは意地でも食べないそうで

女の子はとくに1週間以上意地でも食べない子も多いそうです(~_~;)

しかし、生きてる限り必ずお腹は減りますので・・・・

限界の限界になったら生きるためには・・・・・ 食っちゃう\(^o^)/



                     もうお亡くなりになったのですが、ボクの信頼していた獣医(松本先生)談

=========================================================


これを食べないと尿結石が無くならない・・・イコール

まったく食べないのは・・・逆に尿結石が無くならない・・・イコール

逆に増えてしまって、また詰まる・・・・・( ̄▼ ̄|||)


それは困るので、今日病院に連れて行き相談したところ


CIMG4357_サイズ変更


試供品で コレ↑ をいただきました。  コレは食べてくれました(笑)



しかし、効き目は 上のまず~い s/dカリカリ の方がいいそうです^^;


良薬は口に苦し と言うのですが、それは猫も同じようです(T.T)




心を鬼にして s/dカリカリ を食べさせようと誓った次第です<(`・ω・´)ゝビシッ!



ちょっとの間、悩まされそうです(-_-;ウーン







^^;;;
関連記事

コメント

No title

こんにちは。

テツ君、大変でしたね。ニャンコも膀胱炎て在るんですね。ビックリですよ。

食事療法ですが、我が相棒も食事療法と言うことで同じメーカーの物を与えていましたが不味そうに食べてましたわ。汗汗

でも、それを食べささないと治らないですからね・・・・ここは、心を鬼にして頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むっちゃ痛かった(激痛)

じゃりんこさん こんばんは!

もう10年近く前だと思うのですが


尿路結石になったことがある林でございます\(^o^)/





死ぬかと思うような痛みでございました(笑)



心を鬼にしてされることを希望いたします(礼) 

No title

テツちゃん大変だったのにゃあ!
膀胱炎もストルバイトもチィのPHが酸性なら、膀胱炎は菌を殺してくれるし、結石はストルバイトなら結晶にならないんらね、置きエサにして常に胃酸がててるような状態を避けて、1日2回のごはんにしたり・・・
お肉や卵なんかの動物性蛋白質が多いごはんにすると酸性になるんだって。
アタシは膀胱炎も結石もなったことはないんだけど、なぜか新月・満月の頃は2日、半月は1日、チィのphが1位あがるから、うずらの卵1つ余分に入れたりすると、phあがったりしないんだぁ・・・
一番手軽だからね・・・もし卵平気なら試してみるにゃ!

kenzi yasuiさんへ。。。\(^^)/

こんにちはです♪

猫もカリカリばかりを、バカほど食べるとオシッコが出なくなっちゃうんですよ

女の子の場合はそんなに気にしなくても治ったのですが

男の子は厄介?? だそうです(> <)


〝お腹すいた~〟と鳴かれると・・・・ついつい他の食べ物をあげたくなるんですがね(^^;;;

心を鬼にするのも辛いてせすねぇ^^;


林さんへ。。。\(^o^)/

林さん、こんにちはです\(^o^)/

釣りから帰ってきて散髪に行こうと思ったのですが・・・
外の寒さにビビッてオコタにもぐっている軟弱野郎です^^;


以前は、酒・たばこ・睡眠不足と体を酷使していた林さんも

今では健康仮面(けっこう仮面??)ですからね~

心を鬼にしてビシバシやっちゃいますから♪

        ↑ 決してSではございません(笑)


Gavi ちゃんへ。。。(^Q^)/

Gaviちゃん、アドバイスありがとう♪

現在、違うカリカリを3種類ほど用意してもらって

だましだまし食べさせています(^^ゞ


しかし、ニャンコは頑固ですなぁ(笑)

月曜日にオシッコを採取して検査してもらう予定です♪
良くなっているといいんですがね(*^^*)


No title

↑キビレさん、ごめんね~やっぱりコッチにコメントしますww

テツさん、がんばって、療養食を食べてね~^^;;
お水も飲んでね~~
数種類のメーカーをローテーションして、早く結晶が溶けますように;;
クランベリーのサプリとかもいいって聞いた事があるけど、どうだろ??
一度、病院で相談されては?
猫って、本当にほんとーーーーーに、頑固ですから~(家のお嬢さん、気に入らないと梃子でも食べん!雷がなろうが鑓が降ろうが食べん!!だから、究極は、鼻チューブにせざるをえないのよね^^;;即身仏になりそうなんだもん^^;;;)

ほんなあほなさんへ。。。(^Q^)/

ほんな姉さん、こんばんはです♪

美味しくないカリカリになってから体重も減っています^^;;

7.7キロあったのが7.4キロに♪

食べる量が減ったのが一番なんですが(^^ゞ

水も以前よりかなり飲むようになり、今のところ順調だと思われます。


究極の〝鼻チューブ〟は何とか回避できそうです^^;;;;;

ご心配していただきありかとうございます♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

きしじゅんYouTube

2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会 full version 2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

じゃりんこ

Author:じゃりんこ
猫と釣りをこよなく愛する猫釣師です^^v
主に〝エビ撒き釣り〟が中心です。

カテゴリ

釣り (355)
日記??? (200)
猫ねこネコ (130)
未分類 (0)
ヒマつぶしに。。。 (20)
宝くじ\(^^)/ (3)
セマルハコガメの花子 (1)
気にするな^^ (14)
なんもない^^;;; (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん