ぴよぴよ釣り倶楽部

釣りの好きな猫のおっちゃん。。。。。d(=^‥^=)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

来週からは釣り三昧です☆(ゝω・)vキャピ

ちょっと2日続けての釣りは少し気が引けたので^^;

奥様とお買い物に♪


それと・・・
なぜか 9日・10日・11日の 〝えべっさん〟 の日にちを、

何を思ったのか勘違いしていて行けなかったもので ^^;;;;;


まずは大黒さん(大国主神社) にお参りしお札を返しに行って今年の商売繁盛を願ってお参りに行ってきました♪


CIMG4446_サイズ変更

CIMG4445_サイズ変更

もちろん終わってシ~~~ンとしたものですが^^;

今年もしっかり頑張りますんでヨロピクね☆(ゝω・)vキャピ とお参り♪


次に えべっさん(今宮戎) に行き♪


CIMG4447_サイズ変更

ちらほらと人は居ます♪  ボクみたいに日にちを間違えた人ではないと思いますが(*^^*)

CIMG4448_サイズ変更

でっかい賽銭箱(*^^*)

CIMG4449_サイズ変更

3日間でこの中にどれだけの  が入っていたのか(*^^*)

さすが!! 神さんはお金儲けが上手♪ ボクも神さんをあやかりたいとお願いをし♪


もうひとつ大事なお願いを(`・ω・´)キリッ

 〝釣り友皆がケガ・事故のないよう大漁祈願〟


(*^^*)



境内の裏では・・・奥様がえべっさんの耳?をバンバン叩いてなにやらお願いを ^^

※えべっさんは耳がつんぼなので大きな声で!たのんまっせ! 叫びます♪

CIMG4452_サイズ変更


そのあとは少しボクの買い物を ^^

CIMG4454_サイズ変更

CIMG4455_サイズ変更


そして、ニャンコたちのお買いもの ^^

CIMG4457_サイズ変更


CIMG4456_サイズ変更

ホームセンターにも行き ^^

CIMG4458_サイズ変更


帰る前に今夜のごはんを ^^

CIMG4459_サイズ変更

CIMG4460_サイズ変更




帰って 猫草 を出すとみんな勢揃い ^^

CIMG4461_サイズ変更

CIMG4462_サイズ変更

CIMG4463_サイズ変更





一応、家族サービスもやっております ^^


さて!! 来週からは・・・・・ 釣り三昧です☆(ゝω・)vキャピ







関連記事

コメント

No title

よぉくお話に聞くえべっさんの色んな秘密わかった楽しかったのにゃあ!
おっきな賽銭箱に!
えべっさんってお耳が遠いのにゃあ!@@!
お願いごという人いっぱいいたらにゃんこびっくりりんしちゃうと思うのにゃあ!( ̄Д ̄;;あっ
みんにゃも猫草よかったにゃ!
お家なんて枯れたのか生えてないのしかなかったりしちゃうのにゃあ!=T^T=

No title

えべっさんの日程を間違えるなんて^^;;;
そりゃ~バシバシとえべっさんを刺激して大声で念押ししてお願いしておかなくちゃw
でも、日にちが過ぎたら、もう笹は、売ってないのかしら??
無かったら、取り合えず、竿にでもなんかぶら下げておくとか?^^;;

猫草、大人気(笑)草、一網打尽かも~
これで、心置きなく、釣りにいけますね^^
お魚さんに、サービスして貰えます様に~^^/

Gavi ちゃんへ。。。(^Q^)/

Gaviちゃん、おはようございます♪

今朝は寒くてストーブで温まりたいのですが、すでにニャンズに場所をと取られて順番待ちです^^;

> よぉくお話に聞くえべっさんの色んな秘密わかった楽しかったのにゃあ!
> おっきな賽銭箱に!

えべっさんって大阪だけなんでしょうか???
賽銭箱にはどれくらいの金額が入ってたんでしょうね・・・うらやましいです~^^

> みんにゃも猫草よかったにゃ!
> お家なんて枯れたのか生えてないのしかなかったりしちゃうのにゃあ!=T^T=

猫草買ったの何年ぶりでしょうか^^
いつもはテラスにある〝猫じゃらし〟の草を食べるのですが
今年は寒すぎるのか・・・すでに全滅しています(*≧m≦*)ププッ


ほんなあほなさんへ。。。(^Q^)/

おはようございます♪
先日から食べる量を減らしてるのですが、1キロ減っただけでそれ以上減らなくて面白くなく
すでにダイエットに飽きてしまった軟弱ものです^^


> えべっさんの日程を間違えるなんて^^;;;
> そりゃ~バシバシとえべっさんを刺激して大声で念押ししてお願いしておかなくちゃw
> でも、日にちが過ぎたら、もう笹は、売ってないのかしら??
> 無かったら、取り合えず、竿にでもなんかぶら下げておくとか?^^;;

村の祭りの日にちがいつも13,14,15と・・・なぜ間違えていたのか^^;
いつも笹でなく籠物を買っているのですが、神さんには昨年と同じものを使ってもらいます(笑)
もちろん〝お札〟だけは買い換えましたから(*≧m≦*)ププッ


しっかり大漁祈願しましたから♪ もう安心です^^v





たぶん・・・





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

きしじゅんYouTube

2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会 full version 2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

じゃりんこ

Author:じゃりんこ
猫と釣りをこよなく愛する猫釣師です^^v
主に〝エビ撒き釣り〟が中心です。

カテゴリ

釣り (356)
日記??? (200)
猫ねこネコ (130)
未分類 (0)
ヒマつぶしに。。。 (21)
宝くじ\(^^)/ (3)
セマルハコガメの花子 (1)
気にするな^^ (15)
なんもない^^;;; (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん