ぴよぴよ釣り倶楽部

釣りの好きな猫のおっちゃん。。。。。d(=^‥^=)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

イカはキライや・・・・

エサ屋さんで、ヒゲ面さん に会い便乗させていただきました ^^



お初の釣り場\(^^)/

CIMG4791_サイズ変更



初ポイントのあれこれを教えていただき



タナを2ヒロに設定し底巻き2発♪ 上撒きもたっぷり♪



1投目から綺麗な前アタリ ^^



スっ~と入ったウキは♪



4時32分 \(^0^)/

CIMG4792_サイズ変更



1発目から釣れるということは・・・・



今日は2ケタか~?



それとも・・・この1匹で終わったりして~^^;;;



そんなことを考えながら2投目♪

























4時38分 \(^0^)/

CIMG4793_サイズ変更






こりゃ~2ケタコース決定や~ ^^v





機嫌よく、3投目♪



ウキがゆっくり沈むも スカッ!!



気にせず4投目♪



エサがなじむと同時にゆっくり沈み・・・・完全に沈みきったところで合わせると



 ( ̄▼ ̄*)ニヤッ





・・・






・・・







・・・












4時43分 あらっ・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

CIMG4794_サイズ変更




イカ・・・・・ 甲イカ・・・・^^;;;




以前、ベテラン釣り仲間が

『いままででエビ撒きで3回ほど釣ったことありますよ~』 と聞いていましたが



前回 釣ったのが1回目 ^^;



今日が2回目 ^^;;  



前回は、イカが釣れたあとアタリも無くなったイヤ~な記憶が・・・




イヤ~な気分で仕掛けを入れると・・・・




5時02分 ^^;;;

CIMG4795_サイズ変更



エビ撒きで3回目の イカー ^^;;;




このまま イカ で2ケタいくんとちゃうやろか^^;;;;




そんな心配をしながら・・・



5時18分 \(^0^)/

CIMG4796_サイズ変更



これで、3匹目♪  2ケタ余裕やなぁ~・・・・・と思ったのが悪かった・・・・



潮が止まった瞬間、アタリも止まり



しかも台船を動かすからと・・・Σ(|||▽||| )



そこで、 住吉浜 に釣り場を移動 ^^



今日の釣り場パートⅡ

CIMG4799_サイズ変更



鶴里さん こうちゃんさん が竿を出されていて状況を聞くと



朝一番は釣れたけど・・・・潮が止まったとたんにアタリも無くなったと・・・・



でも、潮さえ動けば大丈夫だろうと♪



CIMG4797_サイズ変更





7時15分 \(^0^)/

CIMG4798_サイズ変更




ひさしぶりの キビレー\(^0^)/




















また、潮が止まったようで
















このまま



























ずっ~と


















潮は止まったまま





















CIMG4800_サイズ変更









終了♪







(-_-;ウーン







2ケタ釣れると思ったのにな・・・・・





やっぱり イカ が悪いんや・・・(-_-;ウーン










イカはキライや・・・・





















関連記事
スポンサーサイト

コメント

流石!イカ名人\(^o^)/


イカを喰わせるのって難しいんですよ(^з^)-☆

またリリースしましたな(笑)

美味しいのにぃ~~~(*^-^*)







…でも釣りたくない気持ちは良くわかります(爆)(≧∇≦)

すう@うひゃひゃひゃさんへ。。。^^v

こんばんは、イカ名人です(笑)

ベテラン釣師にハネの釣果はまったく歯が立ちませんが
イカの数は並んでしまいました^^;;;

笑っているように思うでしょうが・・・









まじ










へこんでおります(泣)









(|||_|||)


イカおいしそう!

いいですねイカ!食べないんならください。

土曜日は、ロープをかきわけかきわけ楽しんできました。
海面につかっている場所のロープの上を滑らせて手前へ寄せて掬います。
なかなかのスリルですが大きいのはたいへんです。
たまに失敗します。(笑)

あと、こんなこともありました。
あたりをあわせて乗った後ハリスが切られ大きかったんかなと悔しがり、
針を結び直した次の一投でその子が釣れてきました。
なぜその子とわかるかというと、
同じ針を二本加え片方の針にはほどけかけの糸がまだ付いていたからです。
肝心のサイズですがギリハネでした。
ハリスが切れたからといって大きいとは限らないことがわかってしまいました。
逃がした魚も小さい(笑笑)

腹が減っていたら針がかりして釣られそうになっても、
すぐにまた食ってくることもわかりました。
めし>釣られて食べられるかも(笑笑笑)

またイカ釣れたら寄ってくださいね。

ぼうずのUさんへ。。。^^v

Uさん・・・・・

イカは旨いのは、わかってるんです・・・・

でも・・・

釣れなくていいんですww




また近くで竿を出したとき覗いてみます♪

イカは持っていきませんがwww



^^v



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

きしじゅんYouTube

2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会 full version 2016/05/22 大浜釣り倶楽部結成11周年記念親睦釣り大会

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

じゃりんこ

Author:じゃりんこ
猫と釣りをこよなく愛する猫釣師です^^v
主に〝エビ撒き釣り〟が中心です。

カテゴリ

釣り (355)
日記??? (200)
猫ねこネコ (130)
未分類 (0)
ヒマつぶしに。。。 (20)
宝くじ\(^^)/ (3)
セマルハコガメの花子 (1)
気にするな^^ (14)
なんもない^^;;; (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん